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加圧スタジオでダイエットするなら町田の【ウィザス】 TOP > ダイエットプログラム ビフォーアフター

モニター紹介

プロフィール

森本様(26歳)会社員 / 身長:174cm / 世帯:1人暮らし / 飲酒:お付き合いで飲む程度

ダイエットの理由

社会人になってから体重が増加しため、ダイエットに挑戦!

行った食事指導の一例

森本さんの食事を1日通して見ると、肉料理に偏ってしまっている日が多いように感じます。
夕食のメニューを考える時に、朝・昼で食べてないものを摂るようにしてみると1日のバランスが改善されますよ。
肉と野菜の摂取が積極的でとても素晴らしいのですが、魚介類と海藻類の頻度が少ない気がします。
魚の油はコレステロールの減少や中性脂肪の低下作用に大きな効果があります。
ほとんどの魚に含まれていますが、特にサバ、イワシ、サンマなど青背魚には豊富に含まれています。
もし魚が苦手でしたら、鰹節やしらすはどうでしょうか?少量でも、魚の栄養素も摂取するように意識しましょう!
海藻はスープにとろろ昆布やもずく、わかめを入れると食べやすいですよ。海藻は食物繊維とミネラルが豊富なので、毎食摂りたい食材でもあります。
メニューに困ったとき、朝・昼の写真を振り返ってみると良いかと思います。


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プロフィール

平山様(27歳)会社員 / 身長:149cm / 世帯:1人暮らし / 飲食:食事は外食が多く、お酒は週に3~4回飲む/ワイン3杯

ダイエットの理由

入社時より太ったと上司に会う度に言われるため、ダイエットに挑戦!

行った食事指導の一例

焼き物でも特に「内臓」は低脂質でお勧めです。
「レバー」に含まれる鉄分(ヘム鉄)は女性に特に必要な栄養素です。
生理中や鉄分摂取不足で鉄分が少ない人→血中の酸素運搬能力が低下→疲れやすい→代謝やコンディショニングが落ちる→体重落ちにくい、肌荒れになりやすい。
※レバーや青魚にはレモン汁(VC)をたっぷりかけて、鉄分吸収率をUPさせましょう。


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