加圧トレーニング

加圧トレーニングとは、専用のベルトで血流を制限した状態で行うトレーニング。
筋肉に直接負荷をかけるので、短い時間でもトレーニングが効果的に行えます!加圧トレーニングの「5大効果」は、
ダイエット、血行促進、回復力アップ、筋力アップ、若返り・美肌
と、男女ともに嬉しい効果が沢山!
ダイエットと同時に筋力も上がるので、太りにくくしなやかな体作りが実現します。
また、アンチエイジングの効果から、お肌のハリが出て若々しく美しいボディラインが手に入ります。
特殊なトレーニングの為、実践にはメカニズムの理解と専門知識が必要です。
加圧トレーニングの5大効果
  • 効果 1ダイエット

    加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって筋肉量が増加します。筋肉が増えると脂肪が燃焼しやすくなり太りにくい体になります。

  • 効果 2血行促進

    加圧と除圧を繰り返すことで血管に弾力がよみがえります。血行が良くなり血流量も多くなるので新陳代謝が活発になります。冷え症や肩こりの解消にも効果が期待できます。

  • 効果 3回復力アップ

    加圧トレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって筋肉や人体の修復が早まると考えられています。

  • 効果 4筋力アップ

    軽い負荷で高い効果が得られるのでトレーニングを続けやすいのが特徴です。さらに関節に負担がかからずケガなどもしにくいので老若男女誰でも効果が実感できます。

  • 効果 5若返り・美肌

    加圧トレーニングを行うと通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果がでています。成長ホルモンは肌のツヤを取戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。


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